【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オリジナルの布の本のはじまり 絵本から記念品としてオリジナル布の本へ
布の本誕生のとき


いろいろ、試行錯誤してできた布のほん。

あるきっかけで布のほんをつくることになりました。





今は3歳になる娘がいます。

子供なのでやっぱり絵本が好きです。

1年前、その時にも大好きなお気に入りの絵本があって、

その本を毎日、毎晩読み聞かせをしていました。

大好きで、結構大き目のサイズだったんですけど、

いつも、離さなくって一緒でした。


他にも、好きな絵本はもちろんありました。


でも、その絵本は特に大好きで

タイトルは「はらぺこあおむし」です。

歌もあるんですよね♪


保育所でこの本が大好きなことを教えてもらって

買ったんです。

絵本に穴があいていて...。


その絵本をあるとき、「ビリッ」

破けてしまったんです。

そして、仰向けでよもうとしたらしく

絵本の角で「ゴツ」

おでこをぶつけたんです。


よくあるコトだと思うんですけど。

そんなことから

破れなくって、安心できる本で

娘に絵本を作ってあげたいなぁ~と思いつくったのがきっかけでした。


きちんと形になるまでにいろいろありましたが、

「みみままチーム」とともに

試行錯誤しながら布の本が完成したのです。


お話しを入れた絵本は、

娘にとても気に入ってもらい

通っている保育園にもプレゼントしました。


オリジナルの布の本としてはじめて注文を頂いたときは、

写真を入れたり、お子様のお絵かきした絵を入れた絵本でした。

そして、お話しにお子様を登場させたりした絵本も作らせていただきました。


今後も、オリジナル絵本や

お話しの絵本など、

いろいろ増やせていけたらと思っています。



→「みみままチーム」=聴覚障害を持ったまま達。縫製の技術を活かせる場をと結成されました。
布のほん、小物製作や、小ロットによる型紙から縫製の請負を安価で行っております。
お気軽にメールフォームよりお問合せください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

障害を持つママたちと結成された「みみままチーム」によるオリジナル布製の本。

幸せうまれる【布のほん】をよろしくお願いします。

一冊からまとまった数まで、ひとつひとつ丁寧にお作りします。
お写真や手書きの原稿から、たったひとつの【布のほん】はいかがですか?
お子様の記念や、幼稚園等の記念品など、とても温かみのある贈り物として...。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【2008/05/28 17:21】 | 布のほんのはじまり | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
